スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

人吉

熊本県人吉市へ行って来ました。
私達が住んでいる出水市からは車で2時間かかっていたのに
バイパスが出来て1時間ちょっとで行けるようになっていて驚きました。
人吉城跡


人吉城跡でお散歩。
 城跡散歩


お散歩してお腹が空いたので人吉駅で駅弁を買いました。
ずーっと前から食べてみたいと思っていた憧れの栗めし。 やっぱり美味しかった♪
 くりめし


人吉駅では12時にからくり時計を見て
 からくり時計


12時13分にはSLが到着しました。 SL人吉。
昔はSLあそBOYとして阿蘇~熊本間を走っていました。
10年以上前に阿蘇から乗ったことがあるので懐かしい。
 SL人吉


国宝 青井阿蘇神社
 国宝


リズサラとは神社の周りを歩きました。
6月7月になるとこの池には蓮の花が咲くそうです。 また行ってみたい。
 青井阿蘇


ちょっと疲れたので甘いものを。
美味しいと評判のポエムのシュークリームを買いました。
 ポエム


球磨川の中州に造られた中川原公園。
ここでシュークリームを食べて、またお散歩。
 中川原公園


お散歩している私達の横を球磨川下りの船が下っていきました。
 球磨川下り


中川原公園はとても綺麗な公園です。
暑かったけど木陰もあって風も吹いていて気持ちよかったな。
 中川原でお散歩

今日も1日楽しかったね♪♪

スポンサーサイト

2011/05/02 23:31 | 日帰りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お休み充実してますね~(#^.^#)仲良しファミリーで、相変わらず素敵デス★
そのSLって実際に走ってるんですね!すごい!模型かなんかかと思いました!ハリーポッターに出てきそう(>_<)
そしてリズちゃんサラちゃん、本当によく歩くんですね~(*^^)最後のリズちゃんたまりませんっ♪笑 かわいー!残りのお休みも楽しく過ごしてください☆

No:1430 2011/05/03 15:54 | emiri #- URL [ 編集 ]

Emiriちゃん

お休み楽しんでますよ~(^^)

SL人吉は週末や連休などに走ってます。
SLの汽笛って胸に響いてきて感動しますよ~。
栗めしとセットでどうですか♪

リズサラは沢山歩きます。
普段の土日でも1時間半位は遊んでますねぇ。
でもリズサラの調子で歩いているので
早歩きになったり、止まってクンクンしたり
おやつを食べたり、好きなように遊んでますよ~。
リズもサラも少し年をとったので無理をさせないように
最近は気をつけるようにしてるんですけど
リズ姉さん「まだ帰りたくない」ってよく言います(笑)
お散歩大~好きなんですよ♪

No:1431 2011/05/03 17:14 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

