スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やってもうた

今日は祖母の三七日忌でした。
午前中お寺へ行ってお経をあげていただきました。
四十九日までの毎週の法要のあとは実家に寄って皆でご飯を食べたりするのですが
今日は祖母より少し前に亡くなった父のいとこの四十九日法要も重なり
私の両親はすぐにそちらへ出掛けたのですが
妹は妹でガンで亡くなられた職場の方の告別式へ向かいました。

こんな話ばかりで気持ち悪いかもしれませんが(だったらゴメンね)
実は、祖母の初七日の日に実家のお隣のおじちゃんが脳梗塞で亡くなったんです。
子供の頃からよーく知っている人ですからショックも大きかったんですよね。
先週の土曜日はリズパパの伯父の告別式だったし
その次の日には同僚の方のお父さんが亡くなって
礼服をクリーニングに出す暇もなかったんですよ。

母が言うには
「潮が大きいから、こういう状態がもうしばらく続く」 だそうです。
そりゃ困る~~(T_T)
でも、確かに誰もが体調を崩しやすい時なのだろうと思います。
だって・・・  腰痛くて動けなくなっちゃったもーーーん!!(爆)

明日はリズちゃんの10歳のお誕生日♪
伸びていた足の毛を切ってあげてブラッシングをしてあげて
「よし、終わった」 と腰を伸ばしたら激痛が走ったぁぁぁ・・・
こうやって座ってパソコンのキーを打つことはできるんですけど
歩くのが辛い。 トイレが辛い。
トイレの後、誰かパンツあげてくれるといいんだけど^^; (←切実) 


リズも心配してる?                   ほんとはおやつの心配なのよ(笑)おやつの心配


これは、まだ動けるうちに作ったミートボールパンとたまごパン。
紫黒米のおにぎり、ゴーヤのマヨ和え、わかめと野菜のスープと一緒に♪
 パンランチ


ところで、、、  最近 コレ 使ってます!
 シュミテクト
歯磨きがしみて痛くて辛かったんですけどコレはいい感じです。
でも、普通の歯磨き粉の2倍するんですよねぇ お値段が・・・
歳とるとお金かかるわぁ~  やだやだ(ーー゛)

スポンサーサイト

2011/06/02 17:01 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

自分も腰痛もちだった(過去形w)ので、辛さがわかるわあ。

昨年「やっちまった」時に医者から教えてもらったストレッチを続けていたら、今はかなり快適な腰痛レス生活しています。
ちゃんと病院いった方が良いですよ。

でもって痛みがなくなったら、毎日かかさずストレッチ。
私の場合は根本的に、下半身の筋肉が固すぎみたいなので orz 、やっちまいそうな怪しい状態になっても、ストレッチでなんとか復活できています。

忙しそうで時間がとれないかもしれないけれど、あまり無理しないでね。

お大事に。

No:1440 2011/06/03 12:53 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

蜜柑さん

>ちゃんと病院いった方が良いですよ

でしょ~~ 私もそう思います(爆)
病院嫌い(怖い)なので気合いで治そうとするんですよね。
残念ながら、もう気合いで病気が治せるような年じゃないってことが
今回よーく分かりました(-_-;)
それと、予防は本当に大切ですね!
ストレッチの必要性を自分でも感じていました。


>忙しそうで時間がとれないかもしれないけれど

いやいや、毎日暇です。
動かずにゴロゴロしてるから筋肉が弱るんですよ^^;
痛みがなくなったらストレッチします!!!

ご心配ありがとうございました。

No:1442 2011/06/04 01:09 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

