スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手打ちうどん

土日は雨がザンザン降り。
止んだ隙にお散歩へ出掛ける準備をしていると
またザザァァーーーっと(T_T)

2日お散歩へ行けなかったので
今日のお散歩は嬉しかったね~♪
近所で笑顔

母がお宝を拾っている間は、「父しゃ~~ん♪」と父の所へ。
 ちちー

リズ姉さんも楽しかったかな(^^)
 お散歩はいいね~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ、私が打ちました。  生まれて初めての手打ちうどんです!
土曜日の深夜に汗だくになって20分間フミフミしました(笑)
初手打ち

茹でてます。
8分程茹でたところで味見をしたら柔らかくてモチ~っとしていたので
良い感じ♪と思ったのですが、冷水にとったらかなり締まりました^^;
 茹でております

日曜日のランチ♪  ぶっかけにしましたよ~。
トッピングは、温泉玉子、ネギ、鰹節、とろろ、大根おろし、海苔。
麺はちょっと堅めだったけど自分で打ったうどんは美味しかったぁ~!!
 ぶっかけ♪

皆さんも 『手打ち』 どうですか? 楽しいよ~(^^)

スポンサーサイト

2011/06/13 23:02 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うおー!!!これは美味しそうだ!!!

No:1463 2011/06/15 15:10 | nao(るーくまま) #- URL [ 編集 ]

Naoさん

美味しかったよ~
ちょっと堅かったけど^^;

次はもっと上手に作りまーす!!

No:1464 2011/06/15 23:13 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

