スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大雨ですぞ

住宅ローンの借り換えに必要な書類を揃えないといけないのに
財布にあまりお金が入っていなかったので
夕方リズパパが帰って来てから家族全員でドライブがてらATMへ。
でも、突然大粒の雨が降り出しました。
車を停めた所からATMまでは3mくらいしかないのに
大金(爆)をおろしてきた私はずぶ濡れになりました(T_T)
帰って来てからもずっと大雨。
雷も鳴り始めてリズもサラも落着きません。

「怖いよ~」 と震えるサラのことをリズパパに任せました。
やっと落ち着いて写真のようにリズパパの膝の上で寝ていたのですが
また雷が鳴ったり雨音が大きくなると、座ってオドオドキョロキョロ。
お膝で

私はキッチンで後片付けをしていたのですが
私の足元にも大きなワンコがくっ付いていました。
父も母も心配だよ・・・
もっと歳をとってからのこと 心臓への負担がね。
何とかしてあげたいなぁ、雷恐怖症。

川の水位も上がっています。
また氾濫しなきゃいいけど・・・(祈)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近焼いたパンです。
ごまチーズ
ゴマとリスドォル
 バターロール
上から、ごまチーズ、ごま食パン(リスドォル入り)、リッチ生地3種。
最近はずっと1時間レシピでパンを作っています。
「パン食べたいな~」と思ったその1時間後には
本当に食べられるという凄いレシピです!

材料を全部混ぜ合わせて30秒程捏ねてからレンジ弱で30秒チンするのですが
こうすることでイーストが元気になるのか?生地に何か変化が起きるようで
チンの前と後では見た目も触り心地もまったく別のものになるんですよ。
ここで1分程捏ねたら、1次発酵15分、2次発酵も15分。
(うちのオーブンの発酵機能は37度です)
生地が傷んでいなければベンチもとらないので、丁度1時間くらいで焼きあがります♪

人様の簡単レシピをアレンジしてもっと自分の好みに近づけたレシピです。
私はこれで失敗ナシですよ~(^^)

スポンサーサイト

2011/06/15 23:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

