スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝不足ワンコ

長時間の大雨、雷。
リズもサラも緊張しっぱなしで昨夜からあまり寝ていません。
今朝も雷がずっと鳴っていたのでサラは何時間も震えていました。
立ってもいられない座ってもいられないという様子で
私に助けを求めるようにして抱きついてくるサラ。
近所に雷が落ちても平気な子だったのに最近のサラの怖がり様は異常です。

原因として考えられるのは
リズの様子を見ながら「雷は怖いもの?」と感じ始めたらしい昨年の秋
リズサラを家に置いて甥っ子達の運動会を見に行ったんですけど
大雨と落雷で運動会は午前中で中止になったんです。
雨も雷も酷かったので皆一斉に体育館に避難して動けませんでした。
何百人という人達と一緒にいても私は怖くてたまらなかったのですから
父も母もいない状態で1人で雷の恐怖に耐えていたリズサラはもっと怖かったでしょう。
この時の事がトラウマになっているのでは・・・

川の水位がお昼には氾濫注意水位を超えました。
今は雷は止んでいるのでリズもサラも落着いていますけど
まだ大雨が降り続くそうです。 心配だぁ(ToT)


ドキドキ ハァハァ よだれポトポト
胸の毛がよだれでカチコチになってしまったリズさん。
怖かったの

サラは口が開いて舌が伸びていてもリズのようにハァハァ言いません。
近付いても息を感じないので呼吸をしていないんじゃないかととても心配になります。
ちかれたび

家には車が1台しかないので、リズパパが仕事に行っている間に
またチアノーゼの症状が出てしまったら・・・ それが1番怖いんです。
リズサラのためにできること。 色々考えてみようと思います。

スポンサーサイト

2011/06/16 16:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

