スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アタ~リ~

今日は祖母の四十九日でした。
3時間ほど実家へ行っていたのですが、お経をあげてもらっている間
突然もの凄い雨が降り出して雷も鳴っていたのでリズサラのことが気掛かりでした。
家へ帰って来るとリズもサラも元気いっぱい出迎えてくれたのでホッとしたのですが
やっぱり怖かったようで、リズは胸の毛がカパカパ
サラは髭の一部がカチコチに固まっていました^^;


少しでも高い所を好んで眠るサラ。   いちいち可愛い!(爆)
ねんね



こちらは今日のおやつ。
簡単うまうまコーヒーゼリー♪
コーヒーゼリー

炭焼コーヒーを使うのが私のこだわりです。
300ccのお湯にコーヒー計量スプーン3杯の割合でドリップします。(丁寧に♪)
お砂糖はお湯300ccに対してきび砂糖大匙3杯入れてます。
あとはゼラチンを5g溶かして冷やすだけ。 
簡単うまうまコーヒーゼリー、リズサラ家で大流行中で~~す!!

ところで。。。
食べること大好き人間の私にとってとても残念なことが判明しました。
20代の頃から怪しいとは思っていたのですが
どうやら私、青魚にアタリやすい体質みたいなんです。
サバだけじゃなく、アジ、イワシ、サンマも・・・
青魚の中にあるヒスタミンがアレルギー性の食中毒を引き起こすらしい。
ヒスタミンは時間が経つにつれて増えていくそうです。
なので新鮮なものなら大丈夫ということになります。
実際その日に水揚げされた新鮮なものならアタリません。
私がダメなのは『加工品』です!
サバの味噌煮とか、フライ用に加工されたもの。
一口食べ終わって、2口目を食べる頃にはタ~イヘ~ン!!
あぁ、本当に残念です(ToT)

スポンサーサイト

2011/06/30 23:31 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズママさん今晩は~アレルギー(T_T)気を付けて下さい。夏場は特に胃腸の調子も弱りぎみになるので、普段より出やすくなりがちです。うちの長女は、果物アレルギーで唇が腫れあがるので、うっかり口にできないようになりました。最近のことです。お大事に。。

No:1479 2011/07/01 22:20 | ピッピ #BoDklvJU URL [ 編集 ]

ピッピさん

胃腸、弱り気味だったんですよ。
よく考えてみたら目のアレルギーも出てて腫れてたんだった^^;

娘さん、果物がダメですか・・・
果物食べられないなんて可哀想だぁ~(ToT)
でも、避けるしかないですものね。
どうぞお大事に。

No:1480 2011/07/02 01:01 | リズママ #- URL [ 編集 ]

タイトルだけでは何やらいいことが~~と思っていたのんですが・・。
青魚にあたるんですね。
とはいえ新鮮なものなら大丈夫なのは救いですね。
もか王は最近キウイがだめになりました。
かゆくなるんです。
最近大雨注意報がでていますよね。
テレビのニュースで見るたびに、皆様のお家はどうかなぁ~と思っているんですよ~。
リズちゃんサラちゃん、ちょっと怖かったけれど元気にママさんをお迎えできてえらかったね。

No:1481 2011/07/02 06:36 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

宝くじだったらよかったのにね~(笑)
私、お魚大好きなんですよ!
体力の落ちている日にちょっとだけ注意すれば
あとはたぶん大丈夫だと思うので楽しみは残りました。
でももか王さんはキウイだめそうですねぇ・・・
私はゴールデンキウイが大好きなので
食べられなくなったらとっても悲しい。
もか王さん、可哀想ですぅ(T_T)

リズサラは元気ですよ~。
本当にありがたいです。

No:1482 2011/07/03 12:25 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

