

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

すいかちゃん

これは土曜日の写真です。

 車の通らない道

近所には畑や田んぼや苗木屋さんの土地が沢山あるので
お散歩コースでは時々ヘビさんと遭遇します。
一瞬「ビクッ!」として足の指先にはギュッと力が入ってしまうのですが
このどこからくるのかわからない恐怖心さえなければ
「あら、ヘビさんこんにちは♪」 と言えるのに・・・ と、ちょっと残念。

同じ地球上で暮らす生き物の中で
人間が最も尊ばれるべき生き物だなんて
人はどうしてそんな風に思いあがってしまったのか?(←真剣に悩)
他の生き物の尊厳を保つために
人が手放してもよいものがどれだけ沢山あることか・・・
いつもそんなことを考えながらお散歩しています。

こんな話をすれば
何の宗教?カルト?と思われそうですけど^^;
実は私にはあまり信仰心はありません。 超現実的な人ですから~!



暑くても 「楽ちぃ~♪」 さ~ちゃん。
えへえへ

先日、引き出しの奥から出てきた紙の端に
レモンだのグレープだのイチゴだの食べ物の名前がいっぱい書いてあって
その中に○で囲まれたものがいくつかありました。
ライム ミント りんご すいか

思い出したのですが
サラを家へ迎える時に考えた名前の候補でした。 8年半も前のことです。
それにしても 「すいか」 ってどういうこと? 最終選考に残ったって(爆)

「すいかちゃ~ん♪ すいかちゃ~ん♪」
 可愛いけど、調子狂っちゃうわ^^;


2011/07/04 19:41 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これって、サラちゃんが来た頃のリズママさんのマイブームだったのかな? 果物シリーズ。

もし、今、サラちゃんがやってくるとしたら、パンの名前とか、小麦粉の名前が候補になっていたりしてww

カンパーニュちゃん
とか
リスドォルちゃん
とか

ん? 意外と良い名前っぽい(爆)


↑の記事。
どこの家の仔も、可愛いは、毎日更新されていますよね(←親バカ)

No:1485 2011/07/08 08:03 | 蜜柑 #vIXFS59k URL [ 編集 ]

蜜柑さん

ほんと!
カンパーニュちゃん、リスドォルちゃん、可愛い~♪
ベーグルちゃんとかプレッツェルちゃんとかは?(爆)

蜜柑さんのお宅でも
「可愛い」 の更新は毎日ですか。やっぱり^^;
うちでは「子供の頃もこんなに可愛かったっけ?」と
しょっちゅう本犬に聞いてます。(←本気)

No:1486 2011/07/08 17:40 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

