スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

また大雨

昨日の写真ですけど
サラにはお気に入りのお昼寝場所がいっぱいありあす。
ピンク

このクールマットもリズの為に買ったのに
使ってくれるのはサラだけ^^;
 クールマット

前に回って写真撮ったらあくび出ちゃった。
お邪魔してゴメンネ~~。
緊張しちゃった

普段はこうやって好きな場所でたっぷりお昼寝しているサラですが
今日は早朝から大雨と雷が鳴って何時間も脅えていました。
リズ姉さんは 『楽しい雰囲気作り』 で雷恐怖症を克服しつつあって
以前ほど呼吸が荒くなることもなくなって
雷が鳴っていてもおやつを食べられるようになったのですが
今のところサラにはあまり効果がみられません。

撫でたり、膝に乗せたり、話しかけたり
色々やってみてサラの呼吸が1番落着いたのは抱っこでした。
胸に近い所で抱っこする(立った状態)
そうするとすごく安心するみたいなんです。
人間の赤ちゃんと同じなんだな~ってちょっと不思議な感覚でした。

チアノーゼが出ることが1番怖いので
抱っこで安心するのならまずはすぐにそうしてあげて、それから
サラの周りを楽しい雰囲気でいっぱいにしてあげたいと思います!
母は平常心で。(←頑張ります^^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今朝の大雨で川の水位が氾濫危険水位まで上がって避難指示が出ました。
お昼過ぎには解除されましたが、皆さんの所は大丈夫ですか?
動物が一緒だと避難所には行けないし
台風、地震、水害、 自然災害は本当に怖いです(T_T)

スポンサーサイト

2011/07/06 20:13 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます。

カラスがいると遠巻きになりましたぁ~爆
そちらは雨が長く続きますね。今日は曇りかな?
ニュースを見るたびに九州が気になります。
雷も半端じゃないくらい大きい音なのでしょうね。
抱っこして安心させてあげてくださいね。
サラちゃん、リズちゃん暑さと湿度の中で何とか乗り切ってね。
サラちゃん、クールマット気持ちよさそうね。

No:1483 2011/07/07 06:16 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

カラスのくちばしって大きいから
本気で襲われたら痛いでしょうねぇ。
怪我がなくて本当に良かった。。。

雷には困りました。
一見、人懐っこくて陽気なサラのことを
数年前まで「怖いものなし」だと思っていたんですよ。
うちの子達、リズもサラもとっても繊細なのに^^;
でも繊細さを悪いとは全然思わないんです。
ただ、恐怖心はなくしてあげたい。
少し時間がかかるかもしれませんけど
「雷が鳴っても大丈夫なのよ~」の空気が伝わって
安心して過ごせるようになってくれると嬉しいなぁ♪

いつもご心配ありがとうございます。
数年前も川の氾濫で大きな被害が出たので(家は大丈夫でした)
一昨日は緊張しましたけどギリギリの所で水が引きました。
後で映像を見たのですが、道路まであと数十センチ?という所を
濁った水がゴーゴー流れていて、それは恐ろしかったです(>_<)

No:1484 2011/07/07 17:25 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

