スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

節電

ひっくり返っていてもカメラ目線のリズちゃん☆
カメラが苦手なワンちゃんが多いのに、この子は平気みたいです。
どんなときも


今日も暑かったですねぇ。
リビングのエアコンの設定温度、一昨年までは25~26℃だったのですが
昨年から27~28℃にしています。 サラはそれで丁度良いみたい。
でも、リズは暑がるので扇風機も1日中つけています。
マイ扇風機の前で美しいコートをなびかせながら寝てますよ~(笑)

よくテレビで節電を呼び掛けていますよね。
『15%を目標に』ということですが
何をどう節電すれば目標を達成できるのかわからないという人が多いので
先日テレビの番組で使用料を計る機械を使って調べていたのですが
待機電力をなくしたり、空気清浄機を止めたり、大型テレビ(52インチだったかな)
を消したりしても約10%しか変わらなかったんです。

でも!  昨年買ったというエアコンたった1台
設定温度を25℃から28℃に上げただけで
電気使用量全体の53%も減らすことができたんですよ!!

この結果には驚きました。
節電するならやっぱりエアコンですね! 設定温度は28℃で♪



リズパパはお休みだったけど今日は家でのんびり過ごしました。
家のことをちょこちょこっとやって、おやつにリンゴケーキを食べました♪
 りんごケーキ
もっと沢山リンゴを入れたかったけど青リンゴが1つしかなかったので
レモン果汁をたっぷりふりかけて混ぜ込みました。
アイスコーヒーと一緒に。 美味しかったぁ(^^)

スポンサーサイト

2011/07/09 20:12 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズちゃん、かわいすぎ~~。
そのへそ天も髪?が乱れてるのもかわゆす。
節電ってそうなんですね。
我が家も28度設定のドライです。
とはいえ、今日までつけたのは試運転の一回だけです。
パパさんママさん、わんこたちの体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね。

No:1488 2011/07/10 07:08 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

大きいワンコがひっくり返っていると迫力があります。
「わっ!」ってびっくりするんですよね^^;

ドライをまだ1回ですか!!
うちはいつからだったか・・・?
エアコン君、朝から晩まで頑張って働いてくれてます。
その中でマイ扇風機にあたっているリズさん(笑)
冷えすぎないように気をつけなければいけないですね。
もか王さんもワンちゃん達も元気で過ごしてね~♪

No:1490 2011/07/11 15:32 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

