スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美味しいかぼちゃ

6時過ぎのにゃんこ通り。
台風の影響か?とても涼しい朝でした。
にゃんこ道


にゃんこ通りを過ぎると田んぼが広がります。
今日はこんな写真しかない^^;
 たんぼストリート




お散歩の後の朝食。
かぼちゃアンパンとレーズンパンを焼きました。
ブームのかぼちゃパン
レーズンパンの成型はかなりテキトーですが、味は○

今、地元産のホクホクとした美味しいかぼちゃが出ています。
それをかぼちゃ餡にするととっても美味しいんですよ(^^)
水っぽくて甘みのないかぼちゃでは美味しくできないので
今のうちに沢山作っておきたいです。 かぼちゃアンパン大好き♪

スポンサーサイト

2011/07/20 18:22 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もか王もカボチャアンパン大好きです。
ホクホクのカボチャは貴重ですよね。
5時にはお散歩に行って、そのあとPCチェックのもか王です。
台風も去って、また暑い日が続くのでしょうか?
そちらは台風被害はあまりなかったですか?
パンばかりが気になって~~笑

No:1505 2011/07/21 06:16 | もか王 #- URL [ 編集 ]

もか王さん

ホクホクかぼちゃ、1年中あれば嬉しいけど
季節を過ぎると当たり外れが出てくるので・・・
私の作るパンの中で1番評判が良かったのが芋パンなんですけど
芋パンに使うサツマイモも甘~いものが出回る時期じゃないと
美味しいパンが作れません。
素材って大事ですよね!

台風は東側を通って行ったのであまり風も吹かず
雨戸も閉めないまま何の被害もありませんでした。
でも、他県は雨の被害が心配ですね・・・

No:1506 2011/07/21 14:49 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

