スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何度もお出掛け

朝7時50分のエコパーク水俣。
遅過ぎました・・・   木陰もあぢぃ~ あぢぃ~
森

珍しく近付いて来たリズとサラ。
このあと何故か挨拶(爆)
 挨拶(笑)

家にいてもお互い干渉せずに暮している2ワンコ。
だから上手くいっているのでしょう(^^)
 干渉なし

暑いのに駐車場で「まだ帰りたくない」と言ったリズ。
熱中症が怖いからもう帰ろうね~。 
 まだ遊ぶですよ




エコパークから帰って来て少し休憩してから
お隣町のグラッチェ・マキ・あんこらへランチへ出掛けました。 
 あんこら

リズパパが注文したドリアランチの海の幸ドリア。
私も味見をしたけど、これかなり好み~~♪♪ 次は絶対これにしよう!
 海の幸ドリア

私はパスタランチ。
今日はベーコンたっぷりのカルボナーラでした。  こちらもウマっ♪
 カルボナーラ

ランチメニューにはサラダ、コーヒー、デザートが付いて950円です。
デザートのパンナコッタ

プラス200円できのこのスープが付けられます。 これがまた美味しい!!
 きのこのスープ




お散歩、ランチ、買い物へも2ヶ所へ行って
夕方はまたリズサラを連れて動物病院へ行ってきました。
リズは肛門腺絞り、サラはワクチンでした。
フロントラインと目に入った毛を洗い流す時に使う目薬ももらって
あともう1点気になっていることがあったのでお聞きしてきました。
サラの背中のブツブツ(子供の頃からあります)の原因がわからないので
アレルギー検査をすればどうだろう・・・と思いまして。

先生のお話ではアレルギー検査をするワンちゃんが最近増えているそうで
その8割のワンちゃん達が米にひっかかってくると。 その次がチキン。
10年前はビーフよりアレルギーが出にくい食べ物として
病院でもチキンを勧めていたそうですが、実際アレルギー検査をしてみると
チキンにアレルギーが出るワンちゃんがとても多いのだそうです。

米にアレルギーが出るのは日本のワンちゃんが他国のワンちゃんより
米の摂取量が多いからだろうと仰っていました。 
そういうお話を伺っていると
同じものだけをずっと摂り続けることってちょっと怖いなぁと思いました。

サラのフードを替えるという話は2ヶ月位前に日記にも書きましたけど
現在はラムをベースにターキーやベニソンを混ぜて様子をみています。
(リズさんは「ラムはいらん」と仰るので^^; チキンベースです)
何か変化がありましたらまた日記に書きたいと思います。

ところで皆さん、 アレルギー検査が何万円もするって知ってました?
リズとサラ2ワンコ分で5万円だそうです!!
「今日お願いします」とはとても言えずに帰って来ましたよ。
だって5千円くらいで検査できると思ってましたからぁ~~(笑)

スポンサーサイト

2011/07/29 23:43 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズちゃんサラちゃん、挨拶ごっこでもしたつもりだったんですかね♪笑 かわい~(∩∀`*)キャッ そしておもしろいですね!
連休充実してますね★
サラちゃんの背中、気になります(;・д・Aアレルギー検査、気軽にはお願いできないけど長い目でみたらやっぱり気になりますもんね(>_<)
おだいじに~\(◎o◎)/!

No:1507 2011/07/31 19:31 | emiri #- URL [ 編集 ]

Emiriちゃん

姉妹で挨拶、可愛かったですよ~(^^)
普段家では別々の場所で過ごしているので
珍しいシーンに私もニヒヒ~でした♪

サラのブツブツ・・・
Emiriちゃんが1番よく知ってるよね。
でも、背中だけというのが何故なのか?
コタツ(乾燥)で悪化することはわかっているんだけど
元の原因が分からなくて困っています。
まずはフードを替えて試しているところです。
ご心配ありがとう!!

先日リーリさんで購入したマウスクリーナー。
今1/3量で試してますけど嫌がらずに飲んでますよ~。

No:1508 2011/08/01 17:42 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

