

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お盆

14日も15日も雨。
雷が鳴り出したと思ったら急にバケツをひっくり返したような雨。
特に14日の雷は凄かったぁ~ 何度か家が揺れましたから(T_T)
今年は祖母の初盆なので東京から親戚が帰って来ているのですが
「こんなに酷い雷は東京では経験ない」と言っていました。

14日の雷はハウスに逃げ込みじっと耐えていたリズ。
15日の雷はお父さんにお尻をくっ付けて。(母はサラをずっと抱っこ)
父さんに
ゲリラ雷雨、 これからもっと増えていくのだろうか・・・
こんな世の中になってしまったけど、 娘達よ頑張るんだぞーー!!




15日はリズパパの父の75歳の誕生日。
リズパパの父は足が不自由で外出する事は難しいので
毎年お寿司を注文して家でお祝いをします。
今年はお店を替えてちょっといいお寿司♪  アワビが美味しかった(^^)
 アワビも

実は私、お誕生会の時に雷が鳴っていたらお誕生会へは行かないつもりでした。
怖がるリズサラを置いては行けませんから。
もしそうなっていたら薄情な嫁だと思われたのかな^^;
自分がどう思われようとぜ~んぜん平気な人なんですけど
「犬なんか」 と言われる社会に時々傷ついてしまうのです。


明日は晴れるといいな。


2011/08/15 23:09 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>怖がるリズサラを置いては行けません→私もリズママさんと同じです。

No:1513 2011/08/21 01:17 | ピッピ #BoDklvJU URL [ 編集 ]

ピッピさん

サラはチアノーゼが出たことがあるので
(雷が原因ではありませんけど)
心臓への負担が心配で・・・
抱いていれば落ち着くので母は頑張ります!

No:1515 2011/08/22 11:16 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

