スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヒゴタイ公園・夏②

気温23℃ 晴れたり曇ったり。
曇っていると涼しいのですが、晴れると日差しの強い高原。
 高原のヒゴタイ

不安定なお天気だったので夏のお出かけが実現しました。
カンカン照りだったらリズちゃん無理だったね。
 犬と山

リズより暑さに弱いサラもいっぱい歩いたね。  足真っ黒だし(爆)
 汚れちった


「涼しい」と言ったり 「暑い~」と言ったりしながら
結局1時間半も散策していました。 帰りはバテバテ^_^;
お腹も空いたのでヒゴタイ公園をあとにしました。


帰りに撮った産山の景色。 
 瀬の本高原

瀬の本高原にある八菜家(やさいや)で昼食を摂ることにしました。
 八菜家

ワンコokのテラス席があるのでリズサラも連れて行ったのですが
沢山歩いて疲れているはずなのにウロウロして落ち着かず可哀想だったので
すぐに車の中に連れて戻って、ゆっくり休みながら待ってもらうことにしました。
八菜家テラス

リズサラが車の中で休んでいる間に私とリズパパはこれを食べました。
だご汁の定食。 産山名物の漬物バイキング付きです。
ご飯に団子に根菜がゴロゴロ。サラダも漬物も大根なのでかなりお腹膨れます(笑)
小食の人にはだご汁なら単品をおすすめします。
 だご汁セット

ご飯を食べたら帰ります。 
大好きなミルクロードを通って。
大観峰

帰りに大観峰にも寄りました。(撮影のみ)
阿蘇の外輪山が本当に見事です。 写真中央、頂上がギザギザしているのは根子岳。
大観峰から

かぶと岩展望所にも寄りました。 ここにも根子岳が写っとるばい!
(実は阿蘇五岳のうち根子岳しかわからんというのが本当らしい^_^;)
かぶと



毎年通っているミルクロードですが
まだ寄ったことのない 噂の『ラピュタの道』 なるものを探してみました。
落石やガードレールの劣化で危険なので車では通らない方がいいと言われているので
車はミルクロード沿いに止めて歩いて下ってみました。
 ラピュタへ続く道

↑の道路を100メートル程下ると、本当にありました!!
この写真では全然伝わりませんけど、めちゃくちゃ高くて怖い所です。
真っ赤に錆びた心許無いガードレール越に見なくてはいけないので
高所恐怖症の私は道路の真ん中で動けなくなってしまいました。  あぁ~怖かった(T_T)
 ラピュタ

通行止めになることもあるこの道路。
怖かったけど今日はラピュタの道を見ることができてラッキーでした。
でも皆さん、くれぐれも錆びたガードレール下を覗き込んだりしないでね!
本当に危ないので(>_<)

スポンサーサイト

2011/08/28 21:36 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/09/11 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

