スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お散歩コース開拓

今朝のお散歩。
お日様が眩しいさ~ちゃんです。
 まぶちぃ~


近所には公道なのか私道なのかわからない道路が沢山あります。
周辺の殆どは植木屋さんの土地なんですけど
植木畑の中にいくつも道路が通っているんですよ。
ご近所の皆さんは普通にお散歩していらっしゃるんですけど
どうも私道のような気がして私達は1度も通ったことはありませんでした。
でも今朝リズが「こっちへ行きたい」と言うので初めて通ってみることに。
そしてすぐに知っている道へ出ました。
なんかぁ、いい感じに近道ぃ~♪(←沢山歩きたくないので嬉しい飼い主)
誰にも怒られないなら、また通らせてもらおう(^.^)
 開拓中


お散歩から帰って来て朝ごはんも食べてまったり中のさ~ちゃん。
 まんまる




話題は変わって。
昨日(日曜日)は昼過ぎまで全米テニスの準決勝を観ていました。
ずっと応援しているラファエル・ナダルが決勝へ進んで嬉しいのですが
フェデラーがジョコビッチに逆転負けしてしまったことはとてもショックでした。
2セットアップしてましたから本人のショックも大きかったでしょうね(T_T)
でも試合後の会見で「来年の全豪が今から楽しみです」と言ってくれたので少し安心しました。
フェデラーならまだまだやれる。 だって誰もが認める世界最高プレイヤーですから!
明日の早朝は、ラファエル・ナダル 対 ノバク・ジョコビッチの決勝戦。
気合入れて応援するぞぉーー  頑張れラファ!!


休日は一週間分の買い物をして、そのまま外でご飯を食べることが多い我が家。
久しぶりにいわし茶屋へ行ってきました。
これはリズパパが注文したいわし刺身定食。
いわし刺身

これは私が注文したいわしフライ定食です。
どちらにも貝汁、いわしなます、煮付け、茶碗蒸が付いて1100円。
美味しかった♪
 いわしフライ

スポンサーサイト

2011/09/12 09:36 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Rafa

はじめまして。bonです。
Rafaの大ファンです。
Federerが2つのマッチポイントを落として
ブレイクされたとき
もう言葉がでませんでした。
2セットアップからの逆転負け
ショックでした。
本人もがっかりだよって言ってましたね。
でもきっちり優勝争いにからんでくるんですもの。
頑張って欲しいですね。

ラファとフェデラーの決勝であれば
どちらが勝ってもいいっていう気持ちでした。
でも相手はジョコ
何が何でもここで踏ん張って欲しいです。

長々すみません。
このまま起きて決勝待ちます。

No:1521 2011/09/13 03:20 | bon #mQop/nM. URL [ 編集 ]

bonさん

はじめまして♪

ラファのファンなんですね~。
私は観戦専門なんですけど
周りにテニス好きな人もラファのファンも殆どいないので
ここでラファの話が出来て嬉しいです!!

今日の決勝は残念でした(T_T)
観ているのも辛くて、タイブレーク中は訳わかんない涙が出てきましたよ。
ジョコは強すぎますね・・・ナダルを知り尽くしているという印象でした。
年々進化してきたラファですけどジョコに対応できるようにまた進化できるのか?
でもいつも足の裏の豆の皮がベロンと剥けて治療を受けている姿を見ていると
この人達は人間の体の限界を超えたところでプレーをしているんだなと感じて
心配で『もういいよ』って言いたくなります。
頑張っては欲しいけど、でももういっぱいいっぱいなのではないでしょうか。

怪我のないように
来年のグランドスラムも元気いっぱいのラファが見たいですね♪

No:1522 2011/09/13 18:04 | リズママ #- URL [ 編集 ]

ナダル、本当に残念でした。

4回戦かな?記者会見中に足が攣って、椅子からずり落ちていく
のを見て、相当心配していたのですが、決勝までサクサク行くのは
さすがです。フェデラーは、マッチポイントを握っての
敗戦で、もう、愕然です。あの時、ジョコもきっと、負けを
確信してたと思うんですけどね・・・。それにしても
強いです、ジョコ。あの強さは本物だと思います。

強いジョコがいるのは、フェデラーとナダルのおかげ。
そして、強いナダルがいるのは、フェデラーのおかげ。
というわけで、フェデラーが一番えらい(爆)

No:1523 2011/09/14 23:57 | oira #- URL [ 編集 ]

oiraさん

会見中の足の痙攣、心配しました。
相当痛そうだったでしょ~ 可哀想に(T_T)
でもジョコに負けたのは実力の差?ですよね。
正直言って、ちっとも勝ちそうな気がしなかった・・・
なんか寂しいな。

>強いジョコがいるのは、フェデラーとナダルのおかげ。
>そして、強いナダルがいるのは、フェデラーのおかげ。
>というわけで、フェデラーが一番えらい(爆)
WOWOWの名物解説者の柳さんが言ってましたけど
フェデラーは若い頃は
大声をあげたりラケットを叩き付けたりする選手だったそうです。
それがミルカさんと出会って人が変わったと。
精神的に安定して、その頃から勝ち続けてトッププレーヤーになったんだそうです。
一人の女性の存在がこんなに人を変えるなんて・・・って言ってました。
ということで、強いフェデラーがいるのはミルカさんのお陰。
だから1番偉いのはミルカさんでしょ~(笑)
マジ、強そうだし^_^;

No:1524 2011/09/16 03:53 | リズママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

