スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

渡来

暑がりだけど布団の上が好き。
今日はワクチン接種と肛門腺絞りだったリズちゃん。
布団好き


布団好きは妹も同じ。
 妹も


今日は動物病院の周りでお散歩しました。
明日は大好きな堤防か竹公園でお散歩できるといいね~。
 明日の楽しみ



明日は出水市の鶴マラソン!!
毎年2月に開催されていたのですが、昨年は鳥インフルエンザで中止になってしまい
それどころか鶴の観測所に近付くことさえできなくてとても寂しい年でした。
今年は鳥インフルエンザが発生する前に、ということなのでしょうけど
10月の末ってまだ鶴の渡来が始まったばかりなので羽数が寂しいかもね?

出水市民にとって鶴は特別な鳥。
10月になると鳴き声が聞こえて皆空を見上げるんです。
「あ~ 今年も帰って来てくれたね」 って心がポッとする瞬間。
4ヶ月後にはまた長旅(シベリアへの北帰行)へ出なくてはいけない鶴さん達。
病気に負けずに皆元気に過ごして欲しいな。

スポンサーサイト

2011/10/22 18:09 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

元気ですか??

鶴の季節ですね~。
毎年忘れずにやってくるって感心する~!
あたしなんて、昨日のことすら忘れてるのに^_^;
うちも今年は、こたつを出すぞーー!

No:1548 2011/10/22 23:00 | ハニーさんの保護者 #- URL [ 編集 ]

ハニーさんの保護者さん

渡り鳥って凄いですよね~。
シベリアからの長旅の途中、色んな困難があるだろうと想像すると
「よくぞ無事に帰ってきてくれたね」と胸がキュンとします。

コタツはいいですよー!
うちもコタツなしで何年か過ごしましたけど
久しぶりに出した時に
「やっぱり日本人だぁ~」って思いました。
でも、コタツには根が生えてしまうのが問題^_^;

No:1549 2011/10/22 23:17 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

